井の中の白昼夢

人生ヤッピーーーーーーータノピーーーーーーーーーーー!!!!!!っていう日を増やしたい

HANDEAD ANTHEMって、タイトルしか聞いたことないけど何?っていう人向けの記事

――2021年。
1日のうち15時間の約半分しか労働を強いられていなくても、社畜の心は既に死んでいるのであった。

 

 


Q. HANDEAD ANTHEMって、タイトルしか聞いたことないけど何?

A. K4カンパニー発のEDMプロジェクトです!もれなく全員ゾンビ!

 

とりあえずライブの感じ見てもらっていいですか?

youtu.be

【HANDEAD ANTHEM】Live MV - ニコニコ動画

 

 

フォロワー「本社かと思ったら子会社だった」

実はK4カンパニー内のプロジェクトなんですよ……!キャラ設定も中の人が考えたりしている*1んですよ……!

 

 

そんなHANDEAD ANTHEM、通称ハンセムの売りは

・出てくるメインキャラは全員ゾンビ

・ターゲット層が社畜

・1人4役(新キャラは1人2役)

 

…………1人4役!???!???

 

 

それスノに出てた梶さん「兼任しても1人2~3役ですよ」*2

せやろな……

布教の時に毎回「4役!?」って驚かれるもんな……

 

 

1人4役の仕組みは

(ヒ●マイみたいに)4キャラで1つのチームが地方ごとに4チームある*3

→合計16キャラ;内訳はK4の4人が4キャラずつ別チームを担当

つまり、「1つのチームあたり4人の中の人がいる」のが4バージョンあるんです!これ図が無いと分からないですよね!公式に書いてあります。

handead.jp

これ初見の人はCV当てゲームをぜひやってほしいんですよね。

なぜなら「この人こんな役もするの!?」っていう新鮮な悲鳴を聞きたいからです!!

やり方は簡単、

①キャラ紹介ページを出す

支部のページに飛ぶ

③「福岡支部だと誰がどのキャラかな~」と予想する、以上

これが初見じゃなくなると新鮮味が薄れてくるので、定期的に布教しないと落ち着かない体になってしまいます。

f:id:st_mnk:20210509032415j:image

フォロワーにこのような茶番を依頼する体になりました。

 

 

支部(チーム)を一通り見て、他のジャンルでは見ないような違和感を感じた人はある意味正解です。

2021年5月現在、所在地が明記されているのは福岡・沖縄・広島・高知

池袋や渋谷はおろか、東京も大阪も無いのは、それぞれの支部が中の人の出身地にちなんでいるからという理由があります!*4

都民が人権を失うジャンルだ!!!!!!!!!*5

 

 

ついでに支部名もなんか由来とかあるとのこと。

例えば広島のB.U.Hは何の略でしょうか?

f:id:st_mnk:20210509032440j:image

さっきの茶番フォロワーにクイズ出したら思ったよりガチな深淵を見てしまった

 

 

 

ていうか全員ゾンビの必要性あった?って最初の頃は私も思ったけど、

 

youtu.be

ドラマパートで「親指をクール便で送ろう」ってナチュラルに出てくるのは、ゾンビじゃないと生まれない流れだな……って感服せざるを得なかった。

みんながみんなピンピンしてるのが全てじゃないからね!

 

そもそもハンセムYouTubeでドラマパートが公開されてるコンテンツなんですよ。

(例:福岡支部*6

youtu.be

 

MVもある!

youtu.be

 

なんと世界観解説込々の入門者用プレイリストまで作ってくれている!

世界観の紹介だから~って油断してたら良質の百合にぶち当たった(実写)

詳しくキャラ知りたいとかは本当にこのプレイリスト見た方が早いので見て

youtube.com

 

しかもイベントでの朗読劇まで無料で見られる!

youtu.be

【朗読劇】ようこそデッド&アライヴへ(2019.8.17)/HANDEAD ANTHEM - ニコニコ動画

 

K4カンパニー内でハンセムの設定を考えた大喜利もある!

(例:福岡)

youtu.be

【2nd#47】deva追加設定会議【K4カンパニー】 - ニコニコ動画

 

 

ハンセムにちなんだK4カンパニーのバラエティ企画回もある!

2nd #9 だるまさんが転んだもどき

youtu.be

【2nd#9】カメラは止めない!ハンデッドがころんだ【K4カンパニー】 - ニコニコ動画

 

演者をシャッフルして即興エチュードした回もあるけど上級者向けなのでここから入門しない方がいい!普通に好きだしオススメの回だけど!それとこれとは違う!

・2nd #27 ヘッドチャンバラ

youtu.be

【2nd#27】HANDEAD ANTHEM ヘッドチャンバラ対決【K4カンパニー】 - ニコニコ動画

 

・2nd #31 シャッフルペアエチュード

youtu.be

【2nd#31】HANDEAD ANTHEM SHUFFLEペアエチュード【K4カンパニー】 - ニコニコ動画

 

 

 

 

夏以降毎シーズンリアルイベント&ソロコレの発売も決定しているHANDEAD ANTHEM、いい波が来てるのでこれを機に名前だけでも覚えて帰ってください!

福岡支部で待っています!*7

 

 

 

 

 

*1:ドラフト形式で決めようとしたら全く揉めなかった回

*2:梶さんはこの後1人9役やらされてました

*3:ヒプマイのパクリかよって言われそうだけど、エイプリルフールでこっちもラップやってたらしいので言い逃れはできない

*4:理由あって西日本

*5:リアルイベントは専ら東京開催のもよう

*6:推しが福岡のヘッドなので

*7:チーム全体の雰囲気なら沖縄最推しだけど福岡支部に骨を埋める覚悟でいるし広島は自分のIQ的に親近感あるし高知はリアルに好きの活動範囲が東京たまに大阪の人より