井の中の白昼夢

人生ヤッピーーーーーーータノピーーーーーーーーーーー!!!!!!っていう日を増やしたい

超敏感肌向け #ジャニオタとコスメ 2020総決算版

あけましておめでとうございます!

2020年も現場納めを迎えたので、今年も敏感肌さんのためにオススメのコスメまとめますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マスクとシールドで完全防御だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほとんど顔見えね〜〜〜〜〜〜〜よ!!!!!!

 

なに?

現場の前後にオタクとご飯食べるから、一応メイクには気を遣いたいって?

 

 

そういうとこから感染が広がるんだよ!!!!!!*1

 

 

 

 

 

おっと失礼

 

 

 

ちゃんと敏感肌メンツに向けたライフハック書きます。

 

マスクで肌が荒れる人は、マスクのサイズをこまめに調節したり、普段の5倍保湿すること。家がカビない限りは、保湿は基本的に良い文明なので。

もちろん、メイクは控えめにした方がいい。ぶっちゃけ、下地だ何だと色々塗りたくるのは蒸れて逆に死んでる人をよく見かける。

あと寝ろ。適度に食え。自然回復力でマスクに負けた肌をリカバーするのだ。

 

良いお年を!!!!!!*2

 

 

 

*1:あまり人のこと言えない

*2:原稿と制作とスマホの整理に追われてたら年が明けてた