井の中の白昼夢

人生ヤッピーーーーーーータノピーーーーーーーーーーー!!!!!!っていう日を増やしたい

カフェイン禁止期間入ったから腹いせにオススメの紅茶ランキングを公開する

 暖かくなってきただの何だの言われてもまだまだクソ寒い日々が続きますね。皆様凍え死んではいませんか?

 今は下火になってきたとはいえ、インフルエンザがそこかしこで激ヤバかったことはまだ記憶に新しいでしょう。それにともなって、「紅茶はインフルエンザ予防に有効!?」なんていう記事も今年の冬は特に出回ったおぼえがあります。

 

 

 結論から言うと、

「液体ならほぼなんでも予防になる」

 

 何も紅茶に限った話じゃないらしいです。

 水とか麦茶とか、そんなもんでも一時間にコップ一杯を飲んで部屋を加湿とかしてりゃ効果はある。耳鼻科のおっさんが言ってた。

 そんな中で何故紅茶がこんな注目されるのか?って話になった時、ここから先は個人の考え9割になりますが

①宣伝文句

②紅茶に含まれる殺菌作用物質

がうまいことバズったのでは………??と思っています。これらの詳しい内容は私も専門家ではないので各自調べてください。

 

 

 ここまでの流れだと完全に紅茶大したことねーじゃんっていう方向になっているんですけれど、端くれとはいえ紅茶大好きマン的には看過しがたいので、ここからは実際飲んで美味かった紅茶をランキング形式で紹介していきたいと思います。

 紅茶を飲んで風邪予防や作業のお供に役立ててください。くれぐれもカフェインの摂りすぎには注意しないと、私みたいにお医者さんから怒られるから程々にね

 

 

 

第3位

サンドグラスヨコハマ

f:id:st_mnk:20190223021157j:image

 画像はベルガモットだけど、実はフレーバーの種類がめちゃくちゃある。夏に赤レンガへ買いに行ったらメロン味、秋に行ったらぶどう味があったのを今でも覚えてる

 メロン味の紅茶って飲んだことある??????あるようでなかなか無くないですか????これを機に飲んでみて マジうまいから*1

 小さい缶と大きい缶があるのが普通にありがたいし、ノンカフェインも一部の味でご用意があるから優しい。あと茶葉いいの使ってる。

 THE紅茶みたいなオーソドックスな風味がベースとしてあるので、いろんな人飲みやすいと思う。あと赤レンガ倉庫の販売員のおじい様が紳士。*2

 

第2位

DIL 

f:id:st_mnk:20190223021329j:image

 美味い。

 書いた人がフレーバーティー大好き人間だからフレーバーティー好きな人向けに感想言うと、風味付けが丁寧で香りもちゃんとある。あと味の種類が結構あるから変わり種好きな人にもオススメ。フランボワーズめちゃくちゃ美味かった

 もちろん普通の味もあるから安心してください。

 あと、あれだよね……パッケージかわいいんだよね……………オシャレで……………女の子にあげるプレゼントで迷ってる人は、これあげたらいいんじゃないかな……………これもらったら喜ぶ女の子多いよ絶対。私これもらったら嬉しいもん。ていうか私にください。

 

第1位

ムレスナティー

f:id:st_mnk:20190223021515j:image

 あまり長いと飛ばされるだろうから簡潔にまとめることにするね*3

 家で飲めるやつでこれより美味しいお茶、多分この世にいくつもないと思う。そんぐらい美味しい。もう美味しいとかいう次元じゃない。香り、味、飲みやすさ、パッケージの可愛さ、フレーバーの豊富さ、どれをとってもパーフェクトが過ぎる。

 スリランカのいいとこの茶葉を使ってる(らしい)から美味しいのはそりゃ当たり前で、口当たりもまろやかで美味しいのでめっっっちゃ飲みやすい。一リットル近くガバガバ飲んでも頭痛くならなかったので天才。*4

 あと癖の強い特徴なのが、「箱にやたらテンション高い謎ポエムがびっしり書いてある」ってところなんですけれど……声に出して読みたい日本語なんですよ…ちょっと見てくださいよ…

苦しくてもラララッって歌っていこう!きつくても、ルルルッって歌おうよォ!

 は????

 ってなりません!?!!?

 しかもこれ、味ごとに全部ポエム違うんですよ…

そうなのディヴィットさんはねェッ。ある時いつもプリプリ言って同じことに悩んでいるジュリエッタとなぜかいつもひらきなおり状態のマリアをさそってメープルの森へ出かけたのです

 

f:id:st_mnk:20190224032340j:plain

 

 ……ちなみにこのポエムには理由があるらしいです。

r.gnavi.co.jp

 愛に溢れた素敵な理由でした。

 

 あとポエムだけじゃなくて、味の名前もかなり癖が強いからもうちょっとだけ私の話に付き合ってほしい。

 

「林檎とオレンジ」→わかる

「ブルーベリーショコラ」→わかる

「桃キラキラ」→おや?

「お花のメヌエット」→わからない

パステル色のおたんじょう日」→???????

 

 桃キラキラまでは百歩譲って「あー桃なんだな」ってなるけど、パステル色のおたんじょう日ってパッと見何の味か分からなくない!!?!??*5

 実際飲むまでどんなんか分からない(一応箱にはちゃんと書いてあるけれど)ノリなの、なんか一周回って楽しくなってきません??

 自分でも飲みたくなってみない???

 飲もう。

 味は保証するから。

 

 

 

 

 

 今度は花粉症の季節だけど、紅茶飲んで気分上げていきましょう。

 花粉症じゃない人より。

*1:上品なメロンの香りがしました

*2:今お元気にしていらっしゃるだろうか……?

*3:簡潔にまとまりませんでした

*4:個人差があります

*5:実際飲んでみたら驚くぐらい美味しかったのでリピ確定です